
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://geinoujinntannjoubi.blog104.fc2.com/tb.php/56-9acb0ef1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

芸能人誕生日@ナビ!サイトトップ >スポーツ選手 >>6月26日は具志堅用高さんの誕生日

6月26日は具志堅用高さんの誕生日

元プロボクサー、ライトフライ級世界王者の具志堅用高さんの誕生日が6月26日です。

具志堅用高さんは、沖縄県出身の元プロボクサーで、WBA世界ライトフライ級の王座を
13度も防衛したんですね。

ちなみに、この世界戦13度の防衛というのは、今だに日本国内最高記録として
君臨しています。

「カンムリワシ」という愛称を持っていて、生まれつきのサウスポーなんだそうです。
なんでも、ボクシングのサウスポーというのは、もともと右利きからの改造型が多いん
みたいなんですけど、具志堅用高さんの場合は生粋のサウスポーなんですね。

デビュー当時から「100年に一人の選手」とまで言われていました。

トレードマークは独特のアフロヘアーと口ひげです。

最近はバラエティー番組などで見ることが多いですが、本当に、具志堅用高さんは
笑わせてくれます。めちゃくちゃ面白いですよね。

だから、大好きな人なんですけど、本当はものすごい偉大な方なのです。

具志堅用高さんのプロフィール:
生年月日:1955年6月26日
出身地:沖縄県石垣市
スタイル:ファイタータイプ・サウスポー
プロ戦績:24戦23勝(15KO)1敗
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://geinoujinntannjoubi.blog104.fc2.com/tb.php/56-9acb0ef1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

