
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://geinoujinntannjoubi.blog104.fc2.com/tb.php/45-2cc2e115

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

芸能人誕生日@ナビ!サイトトップ >ミュージシャン >>演歌歌手の細川たかし(ほそかわ・たかし)さんの誕生日

演歌歌手の細川たかし(ほそかわ・たかし)さんの誕生日

演歌歌手の大御所、細川たかしさんの誕生日が6月15日です。

細川たかしさんは、1975年に「心のこり」でデビューしました。
「心のこり」って、私バカよね~、おばかさんよね~♪って始まる名曲です。

で、細川たかしさんのすごいところは、なんと、デビューした1975年第26回NHK紅白
歌合戦に初登場して以来、2006年の第57回まで32回連続出場の記録を樹立している
ところでしょう。

現在連続出場記録では、森進一さん、五木ひろしさんに次いで3位となっております。
通産の出場回数では、北島三郎さん、森進一さん、島倉千代子さん、五木ひろしさん
に次いで、故・三波春夫さんと並ぶ5位なんだそうです。いやはや、すごいっすね。

「北酒場」「浪花節だよ人生は」などの演歌史に残る大ヒット名曲の持ち主です。

ちなみに、出身地の北海道真狩村には、細川たかしさんの歌う銅像が立てられています。
なんでも、台座の手形に手を当てると、歌が流れるんだそうです。
一度やってみたいもんですね~。

細川たかしさんのプロフィール:
生年月日:1950年6月15日
出身地:北海道虻田郡真狩村
血液型:A型
身長:173cm
体重:70kg
特技:スキー

細川たかしさんの発売された曲:
・心のこり
・おんなの春
・ゆきずり
・女ごころ
・北酒場
・矢切の渡し
・浪花節だよ人生は
・北緯五十度
・佐渡の恋唄
・女のしぐれ
・雪港
・夫婦ごころ
・オジロ鷲

など他多数。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://geinoujinntannjoubi.blog104.fc2.com/tb.php/45-2cc2e115

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

