
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://geinoujinntannjoubi.blog104.fc2.com/tb.php/19-28669682

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

芸能人誕生日@ナビ!サイトトップ >ミュージシャン >>歌手 米良美一(めら・よしかず)さんの誕生日

歌手 米良美一(めら・よしかず)さんの誕生日

歌手の米良美一さんの誕生日が5月21日です。

米良美一さんは、現在東国原(ひがしこくばる・そのまんま東)知事で有名に
なっている宮崎県出身の声楽家です。

米良美一さんと言えば、やっぱり宮崎駿監督のアニメ「もののけ姫」ですね。
「もののけ姫」で米良美一さんは、とても美しい歌声を披露してくれました。

この米良美一さんの「もののけ姫」は、つい最近、と言うか、今現在でも注目を
集めている、秋山雅史さんの「千の風になって」に破られるまでクラシック系の
アーティストのシングル売り上げ記録だったそうです。ちなみに50万枚以上の
売り上げでした。

しかしながら、米良さんは、この「もののけ姫」での成功後、あまり幸福とは
言えない生活を送っていたようです。たぶん見た方も多いとは思いますが、
2007年の2月に放送されたフジテレビの「Dのゲキジョー」でその辺のところを
語っていました。

原因不明の難病のこと、今のカウンターテナーの原点は松田聖子さんの真似を
裏声でしていたこと、美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」が自分の生い立ちに
そっくりだったこととか、色々語ってくれていました。
もちろん米良さんも、「ヨイトマケの唄」をカバーしています。自分の生い立ち
に似ている分、きっとこの曲に対する思い入れも強いでしょうね。

今現在、米良美一さんは、日本をはじめ世界各国で活躍中です。

米良美一さんのプロフィール:
生年月日:1971年5月21日
出身地:宮崎県西都市
学歴:洗足学園音楽大学(首席で卒業)
   1996年にオランダ政府給費留学生として、アムステルダム・スヴェーリング
   音楽学院に留学。

米良美一さんの主なアルバム:
・ノスタルジア~ヨイトマケの唄
・すべての人の心に花を
・Bridge ベスト・オブ・米良美一
・I'llbe there
・エディタ・グルベローヴァ&米良美一 イン・コンサート

など。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://geinoujinntannjoubi.blog104.fc2.com/tb.php/19-28669682

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

