

芸能人誕生日@ナビ!

芸能人誕生日@ナビ!では、芸能人の誕生日(バースデー)や簡単なプロフィール、
学歴などの情報をを配信していきます。

国内外のタレント、アイドル、グラビアアイドル、モデル、俳優、女優、スポーツ
選手、ミュージシャン、女子アナ、お笑い芸人、キャスターなど、芸能人と一言で
言っても色々な方達がいます。

自分がどんな有名人と誕生日が一緒なのか?中々興味深いものがありますよね。

「へ~、この人と誕生日が同じなのか、意外だな。でも、なんか親近感がわいてき
たな~」

とか、

「やったわ!こんな素敵な人とバースデーが一緒だなんて!」

とか、またはその反対のリアクションをとる場合があったりとか、なんかとても
面白いんじゃないでしょうか?

学校や会社で自慢してもいいし、ひたすら自分だけで楽しむのもいいと思います。
もちろん、友達どうしでワイワイ教えあったりするのも楽しいですよね。

ちなみに僕の誕生日12月7日の芸能人、有名人は、報道ステーションの古館一郎さん、
同じく報道ステーションのお天気お姉さんの市川寛子さん、俳優では、香川照之さん
といしだ壱成さん、女優では伊藤かずえさん、舞台女優でモデルの深野琴美さん、
お笑いタレントでドランクドラゴンの鈴木拓さんなどがいらっしゃいます。

個人的に、報道ステーションのお天気お姉さん、市川寛子さんと同じ誕生日だった
のは、すごく嬉しいです。以前から大好きでファンだったので。でも知ったのは、
ほんのつい最近です。これからは毎日報道ステーションを見なくては。

とりあえず、みなさんも色々と楽しんでみてください。
あなたの誕生日は、どんな芸能人と一緒ですか?

お知らせ:おちらのサイトもよろしくお願いいたします。
        ↓   ↓   ↓   ↓
      芸能人の誕生日っていつなのさ?

6月30日は夏帆さんの誕生日

アイドル、女優、ファッションモデルの夏帆さんの誕生日が6月30日です。

所属事務所はスターダストプロモーション。

デビュー当時は身長が153cmでしたが、現在は163cmになっているそうです。
ま、育ち盛りなんだから、身長も伸びますよね。

夏帆さんって、視力があまり良くなくて、普段はメガネをかけているんだとか。
最近はドラマやCMなんかでも時々かけているみたいですね。

夏帆さんのデビューのきっかけは、小学校5年生の時に原宿でスカウトされたことだった
そうですが、小学校5年生っていうのは、いやはや、すごいですね。きっと当時から相当
な美少女だったんでしょう。

ティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」やジュニアアイドル誌「Pure2」などでも
モデルを務めています。

2004年から三井不動産販売のCM、「三井のリハウス」に11代目リハウスガールとして出演
してからにわかに注目されはじめました。

個人的に夏帆さんをはじめて見たというか、知ったのは2005年に日本テレビで放送された
「女王の教室」でした。ずいぶんと可愛らしい女の子が出ているな~と。

これからどんな女優さんになっていくのでしょうかね?楽しみです。
でも、若いって、ス・テ・キ!

夏帆さんのプロフィール:
生年月日:1991年6月30日
出身地:東京都
身長:163cm
趣味:クラシックバレエ、読書、雑貨集めなど。

6月29日は井川遥さんの誕生日

女優の井川遥さんの誕生日が6月29日です。

井川遥さんはFMG所属の女優さんです。

ファッションデザイナーでパイオニア創業者一族の松本与さんと結婚したのも
話題になりましたね。ちなみに年齢差は14才ですって!

個人的にも好きな女優さんなんですが、特に2006年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説
「純情きらり」の井川遥さんは良かったな~。もちろん主役の宮崎あおいさんも良かった
ですけどね。

飯島直子さんに始まる癒し系ブームの後継者として人気が出たのも有名な話です。

井川遥さんのプロフィール:
生年月日:1976年6月29日
出身地:東京都墨田区
血液型:B型
身長:167cm
スリーサイズ:B85 W59 H87
最終学歴:東横学園女子短期大学卒業

6月28日は藤原紀香さんの誕生日

女優でタレントの藤原紀香さんの誕生日が6月28日です。

藤原紀香さんと言えば、先日お笑い芸人の陣内智則さんとの結婚が話題になりましたね。

なんでも、二人の結婚披露宴なんですが、関東地区では24.7%、名古屋地区では31.0%、
二人のお膝元である関西地区では40.0%という高視聴率だったそうです。

21世紀に入ってからの芸能人結婚披露宴中継では最も高い数字をマークしたんだとか。

で、肝心の藤原紀香さんなんですが、1992年の大学在学中にミス日本グランプリを受賞
しています。

その翌年に東レ水着キャンペーンガール、1994年にはアサヒビールのイメージガールと
して活躍しました。

それから1997年に映画「CAT'S EYE」で泥棒三姉妹の長女「泪」役を演じるなどして
徐々に女優活動を本格化していきました。

過去CMにも多数出演していて、「CMの女王」とも言われていましたね。
今後の活躍にも期待です。

藤原紀香さんのプロフィール:
生年月日:1971年6月28日
出身地:兵庫県西宮市
血液型:A型
身長:171cm
スリーサイズ:B88 W60 H89
最終学歴:神戸親和女子大学文学部英文学科卒業
趣味:女磨き、写真、釣り、アロママッサージ、映画鑑賞など多数

6月27日は小阪由佳さんの誕生日

今や押しも押されぬグラビアアイドルの小阪由佳さんの誕生日が6月27日です。

所属事務所は「ほしのあき」さんと同じA-teamです。

愛称は「由佳ちん」。
一時期は雑誌などで「バンビ」という愛称が使われていたみたいですね。

スタイルの良さ、長身、長脚、ハスキーボイスが小阪由佳さんの特徴です。

小阪由佳さんって、最近、雑誌のグラビアなんかでは見ない日はないといってもいいほど
大活躍してますよね。とっても可愛い女の子なんで大好きなんですけど、なんでも、
性格はかなりの天然キャラのようです。

なので、だんだんテレビのバラエティー番組などの企画を相談されることが多くなってきて
いるんだとか。

いいですよね。雑誌だけではなく、もっともっとテレビで見てみたいと、思っている
今日この頃なのでした。

小阪由佳さんのプロフィール:
生年月日:1985年6月27日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:A型
身長:168cm
スリーサイズ:B88 W58 H84
